コンセプト

■「穏やかな時間」「穏やかな距離」「穏やかな育児」をサポートする保育システム。

*穏やかな時間 子どもと向き合う穏やかな時間。ゆったりした気持ちで接すると自然に笑顔が湧きあがります。
*穏やかな距離 子どもとの心地よい距離を自分なりに計りましょう。時にはベッタリ、時にはピッタリ、ひと呼吸おいて向き合う大切さ。適度な距離間がゆとりのある育児へとつなげます。
*穏やかな育児 子どもとの向き合い方は千差万別。自分(家庭)なりの育児をもとに、子どもの歩幅で歩いてみませんか?

■お母さんが笑顔であるからこそ、子どもの笑顔も輝き、心も豊かになっていきます。
子いづみやでは、環境的な支援(保育)はもちろんのこと、子育てにおいて一番大切な母親の心の支援(相談)を中心に、各家庭にあった保育、子どもの発達に応じた保育を提供しています。

お母さんの「穏やかな時間」「穏やかな距離」「穏やかな育児」をサポート。
いきいきと、自分らしい育児を見つけてもらうために、私たち子いづみやスタッフは決め細やかな保育サービスを心がけています。

ページトップへ